2008年12月02日

キッズマート開催

キッズマート開催

キッズマート開催キッズマート開催









キッズマート開催







キッズマート開催


キッズマート開催






今日は勧興小学校(森 学 校長先生)4年生(55名)の「キッズマート」が午前10時から白山名店街で開店しました。 
キッズマートとは「総合的な学習の時間」を使ってNPO法人「鳳雛塾」の指導で行っている、職業体験学習で1日だけお店を経営するものです。 
パン屋さん、お菓子屋さん、文房具、花屋さん、八百屋さん等の8店舗が出店し、元気な売り声でお昼前にはすべてのお店が完売しました。
テレビやラジオ、新聞等のマスコミの取材もあり、校長先生や保護者の方々、また在校生も買い物に見え、商店街にも久々に賑わいが戻っていました。 
「こぶた」もパンを買って協力していました。
鳳雛塾の横尾さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした。




Posted by 下駄屋さん  at 14:32 │Comments(1)

この記事へのコメント
下駄屋さ〜ん
私が写ってないじやないですかぁ!
協力したのにい…

静かな商店街が明るくなり良かったですよね。
次回また協力しますね。
  お疲れ様でした。
Posted by こぶた at 2008年12月02日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。